岡山県で配信されている安全・安心メールマガジン

このエントリーをはてなブックマークに追加
   パソコン版へ (これまでのサイト)
スポンサーリンク

岡山県 - 笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービ
公式サイト

新型コロナウイルス感染症の自費診療でのPCR検査の実施に関する市長メッセージについて
2021/01/04 18:03:06
市民の皆様へのメッセージ

 笠岡市では,家庭内や事業所での新型コロナウイルス感染症の感染拡大により,本日までに感染者が12名発生しています。このような中,さらなる感染拡大を防止し,市民の皆様に少しでも安心して生活していただくために,このたび笠岡市立市民病院において,笠岡市民を対象とした,自費診療でのPCR検査を行うことといたしました。
 
 市民の皆様が発熱などの症状がある場合は,まずは,かかりつけ医等へ事前にお電話で相談の上,受診していただくようお願いしております。このたびの自費診療でのPCR検査は,症状はないけれども,自分が新型コロナウイルス感染症に感染しているのではないかと不安に感じられた方を対象に,笠岡市立市民病院において15,000円で検査をうけることができ,陰性の場合は証明書を発行いたします。
 笠岡市立市民病院は,症状などがあって医師により検査が必要と判断された方に対する診療や,濃厚接触者で検査が必要な方といった行政検査を行う医療機関であり,行政検査に支障をきたさないよう,自費診療でのPCR検査を希望する方は,必ず事前に予約をお願いします。検査は本日より当面の間,1日最大10人を上限に実施します。

 無症状であっても感染しているケースがありますので,日常生活において,不安を感じられている方がおられましたら,どうぞ笠岡市立市民病院で検査を受けてください。それによって,市民の皆様が安心して過ごしていただけることを切に願っております。
 最後に,全国的にも感染拡大の状況が見受けられますので,市民の皆さまに3つのお願いをします。
 1つ目,飲食は家族など普段から会っている人と短時間で開催していただき,会話時はマスクを着用してください。
 2つ目,初詣等,年始の行事の参加は慎重にご検討いただき,特に発熱などの症状がある場合は控えてください。
 3つ目,一人ひとりが最大限の感染防止対策をとらない限り,感染は止まりません。高齢者に接する人は,特に気をつけてください。

令和3年1月4日
笠岡市長 小林嘉文

笠岡市健康推進課
0865-69-2101
笠岡市立市民病院
0865-63-2191

スポンサーリンク
スポンサーリンク

笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービ の最新 (5件)

笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービス
笠岡市内において息子を装い、「体調不良を理由に支払いに困っている」との、不審な電話があったことが確認されています。今後も家族や親族をかたった
笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービス
笠岡市入田金光教入田教会付近の荒畑で発生した火災は16時12分に鎮火しました。--登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。・スマ
笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービス
笠岡市入田金光教入田教会付近の荒畑が燃えているとの通報により消防車が出動しています。--登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービス
震源・震度に関する情報をお知らせします。付近の方は余震等に十分注意してください。■発表日時:2024年4月17日23時19分■発表官署:気象
笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービス
2024年4月16日19時37分気象庁発表竜巻注意情報をお知らせします。岡山県南部、北部は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっ
スポンサーリンク

岡山県のメールマガジン (18) Today Yestaday

13,335おかやま防災情報メール 4,586高梁市 メール配信サービス  New! 3,986勝央町メール配信サービス  New! 3,177矢掛町情報配信メール  New! 2,057浅口市メール配信サービス  New! 1,778笠岡市新緊急情報携帯メール配信サービ 1,287総社市 そうじゃメールマガジン 1,090井原市メール配信サービス 966津山市災害情報等メール配信サービス 807津山市災害情報等メール配信サービス 615早島町メールマガジン 488美作市一斉メール・地域メール 251ももくん・ももかちゃん安心メール 107玉野市防災メールマガジン 105瀬戸内市メールマガジン 54鏡野町 安全・安心かがみの情報メール 29瀬戸内市メールマガジン 24赤磐市 安心メール
スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
   パソコン版へ (これまでのサイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加