[みこぴー安全メール] 防災・防犯 (No.495885)

パソコン版へ
スポンサーリンク

島根県 - みこぴー安全メール
公式サイト

警察官を名乗る不審電話に注意!
2016/08/02 11:16:56
 昨日、広島県内で、警察官を名乗る者からの不審電話が多発しており、島根県にも架かってくる可能性がありますので、注意しましょう。

 内容は、○○県警察の□□です、と丁寧に警察官だと名乗り、
 「金融機関で捕まった者がいる。」
 「あなたの通帳が犯罪に使われている」
などと言ってくるものです。
 その後、「口座が凍結されるので、全額を払い戻す必要がある」などといって、お金を引き出させ、受け取りにきた銀行員や警察官などを名乗る者に手渡す手口が考えられます。

 ◆警察官がお金や通帳などの準備や、口座のお金の引き出しについて指示することはありません。
 ◆警察官を名乗る者から電話があった際は、すぐに、最寄りの警察署へ相談してください。
 ◆ご家族の方へも注意するようお声かけをお願いします。
スポンサーリンク

みこぴー安全メール の最新 (5件)

みこぴー安全メール
浜田市内の方の携帯電話に栃木県警を名乗る男から「あなたの口座が詐欺で使われている。あなたも共犯になる。」などと電話があり、SNSアプリで逮捕
みこぴー安全メール
9月12日午後7時ころ、大田市久手町地内の路上において、男性が中学生の帰宅先に先回りしたり、自宅付近の駐車場をうろつく事案が発生しました。【
みこぴー安全メール
9月10日(水)午後7時すぎ頃、大田市内において、女性が歩いて帰宅中、見知らぬ男性から痴漢被害に遭う事案がありました。同様の被害に遭われた方
みこぴー安全メール
警察では、県民の皆様からの相談に対応しています。詐欺、悪質商法、ストーカー、虐待等、心配事がありましたら、一人で悩まず警察へ相談してください
みこぴー安全メール
浜田市内の方が、SNSアプリを閲覧中、投資に関する広告を介して知り合った相手に投資アプリを紹介されました。被害者が投資アプリで、相手から指示
スポンサーリンク

島根県のメールマガジン (9) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ