[みこぴー安全メール] 防災・防犯 (No.481315)

パソコン版へ
スポンサーリンク

島根県 - みこぴー安全メール
公式サイト

入居権を譲ってほしいという不審電話に注意!(江津市)
2016/07/06 14:45:25
 昨日から、江津市内において、介護会社を名乗るA男から、「あなたが持っている江津市内の介護施設入居権を譲ってほしい。譲ってくれたら東北の被災者を数名助けることができる。」という不審な電話が相次いでいます。
 応じた場合は、さらに別会社のB男からの電話や、再度A男から「守秘義務があるので家族には内緒にしてください」と指示をされるなどしています。
 今後は、権利を譲ったことが犯罪になるといって、裁判費用などの名目でお金を要求されるおそれがあります。

◆犯人は、困っている人のため、などと言って簡単な依頼をしてきますが、その後、必ずお金の話につながります。
 どんな電話でも、お金を要求する内容があったときは、一旦電話を切って、必ず、家族や警察に相談してください。
◆ご家族や身近に高齢者がおられる方は、変な電話がなかったかと話題に出し、お互いに気をつけましょう。
スポンサーリンク

みこぴー安全メール の最新 (5件)

みこぴー安全メール
安来市内において、「空港に荷物が届いている。」、「身に覚えがなければ、このまま被害届が出せる。」などという不審電話が複数確認されました。この
みこぴー安全メール
7月16日(木)午後5時ころ、浜田市治和町地内において、女子児童が男性に後ろから肩を叩かれ「お菓子いらない?」と声をかけられる事案が発生しま
みこぴー安全メール
7月10日(金)午後3時ころ、安来市安来町地内を下校中の児童が、男性からスマートフォンを向けられる事案が発生しました。【男性の特徴】〇30歳
みこぴー安全メール
益田警察署から、ツキノワグマによる人身事故発生のお知らせです。本日、午後2時ころ、益田市美都町山本地内において40代男性の方がクマに襲われる
みこぴー安全メール
7月10日(金)午前10時10分頃、大田市大田町地内の市道において、軽四輪乗用自動車が自転車に衝突する交通死亡事故が発生しました。この事故で
スポンサーリンク

島根県のメールマガジン (9) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ