[みこぴー安全メール] 防災・防犯 (No.2041450)

パソコン版へ
スポンサーリンク

島根県 - みこぴー安全メール
公式サイト

ニセ警察官が自宅に来る!?不審電話に注意!!(益田)
2023/09/29 17:16:52
 益田市内のお宅に、総合通信局を騙る者から
「あなたの携帯電話から詐欺まがいのメールが送信されている。」
「今から警察署に電話を転送します。」
などという電話がかかった後、原宿警察署の警察官を名乗る者が電話に出て
「あなたの身分証をLINEで送ってもらう必要があります。」
などと言われ、これを断ると
「警察官を行かせます。」
と言って電話を切る、不審な電話が架かってきています。

 この手口は、警察官を名乗る者が自宅に来て、キャッシュカード等を預かるなどと言って騙し取る手口の可能性があります。
 このような電話が架かってきた方は、すぐに警察に連絡してください。
 自宅に警察官を名乗る者や不審な人物が来た場合も、すぐに警察に連絡してください。
 ATMやコンビニなどに誘導された場合も、詐欺を疑い、まずは警察に相談してください。
スポンサーリンク

みこぴー安全メール の最新 (5件)

みこぴー安全メール
7月2日、浜田市三隅町地内において発生した、児童が男性からデジタルカメラで容姿を撮影された事案については、事件性がないことが判明し、解決しま
みこぴー安全メール
7月2日(水)午後3時過ぎころ、浜田市三隅町地内において下校中の児童が、男性からデジタルカメラで容姿を撮影される事案が発生しました。【男性の
みこぴー安全メール
警察官を名乗る者から、「あなたが犯罪に加担している証拠がある」などと追い詰められ、「容疑を晴らすため」の行動を指示されて、お金をだまし取られ
みこぴー安全メール
浜田市内の方のSNSアプリに「ブランドの宣伝で報酬金」等と書かれたメッセージが届き、相手に連絡すると、インターネットサイトに誘導され、報酬金
みこぴー安全メール
警察官を名乗る者から、「あなたが犯罪に加担している証拠がある」などと追い詰められ、「容疑を晴らすため」の行動を指示されて、お金をだまし取られ
スポンサーリンク

島根県のメールマガジン (9) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ