奈良県で配信されている安全・安心メールマガジン

このエントリーをはてなブックマークに追加
   パソコン版へ (これまでのサイト)
スポンサーリンク

奈良県 - 橿原市安全・安心メール
公式サイト

市民の皆様へ(令和2年11月20日)
2020/11/20 18:43:30
 市民の皆さまにおかれましては、平素から「新型コロナウイルス感染症」拡大防止策にご協力いただき感謝申し上げます。
 ここ数日において、日本国内では新型コロナウイルス感染者数が急増しております。
 奈良県内においても新たなクラスターの発生が続いており、第3波が到来していると言わざるを得ません。
 市民の皆様におかれましては、不安な日々をお過ごしのこととは思いますが、今一度、新しい生活様式の徹底と継続について考えていただき、市民の皆様一人ひとりが今後も引き続き感染予防対策に取り組んでいただくことが何よりも大切です。
 安全・安心な日常を取り戻すために、次の(1)から(7)の感染予防対策等の取り組みをお願いいたします。

(1)「感染リスクが高まる 5 つの場面」が示されていますので、十分に注意すること。
・飲食を伴う懇親会等
・大人数や長時間におよぶ飲食
・マスクなしでの会話
・狭い空間での共同生活
・居場所の切り替わり

(2)「寒冷な場面における感染防止等の 3 つのポイント」が示されていますので、十分に留意すること。
・人と人との距離の確保や3密を避けるなど基本的な感染防止対策を行うこと
・寒い環境でも室温が下がらない範囲で換気を行うこと
・湿度 40%以上を目安に適度な湿度を保つこと

(3)咳エチケットとして、マスクの着用を徹底すること。

(4)手洗いを徹底すること。

(5)県外との往来は、移動先の感染状況を確認し、マスク着用などの感染防止対策を徹底するなど、より一層の注意を払い、気を引き締めた行動を取ること。

(6)地域内の経済循環を通じて地域経済の回復を図るため、地元で買い物をするなど地域経済を下支えしていただくこと。

(7)新型コロナウイルスで陽性となった方やその関係者に対する差別や偏見は絶対にしないこと。

 以上の点に十分ご留意いただき、更なる市民の皆様のご協力をよろしくお願いします。
 明日からの三連休については、前述した感染防止対策を今一層徹底していただき、充実した休日をお過ごしいただきますことをお願い申し上げます。

令和 2 年 11 月 20 日
橿原市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長・橿原市長 亀田 忠彦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

橿原市安全・安心メール の最新 (5件)

橿原市安全・安心メール
本日、橿原市【菖蒲町】でNTTファイナンスを装った自動音声アナウンスで「未納の電話料金があります。1を押してください」等の不審電話がありまし
橿原市安全・安心メール
本日、橿原市【新賀町】で総合通信局を騙る者から「あなたの携帯電話が使えなくなります。」といった内容の不審電話がありました。これは、職員を装っ
橿原市安全・安心メール
本日、橿原市【南八木町】で総合通信基盤局を騙る者から「あなたの携帯電話から大量のメールが送られている。2時間後に携帯電話が使えなくなります。
橿原市安全・安心メール
本日、橿原市【南八木町】で、「還付金があります。」などという不審電話がかかっています。市役所職員や銀行等の職員が銀行口座情報を聞いたり、還付
橿原市安全・安心メール
本日、橿原市【曲川町】で自動音声アナウンスで「あなたの電話は2時間後に使えなくなります。」等の不審電話がありました。これは、番号を押す等して
スポンサーリンク

奈良県のメールマガジン (18) Today Yestaday

10,401奈良県川の防災情報 2,273橿原市安全・安心メール  New! 1,360天理市 e?メール天理 700大和郡山市 大和郡山市民安全メール 559三宅市 みやけ安心安全メール 529王寺町安全安心メール 506平群町メール配信システム 448川西町コスモス安全メール 374生駒市 緊急・災害情報メール 373ナポくんメール 342安堵町 えーまち安堵安心メール配信サービス 196斑鳩町防災情報メール 91宇陀市 安全・安心メール 88桜井市安心安全システム 62吉野町メール配信サービス 0奈良県安全・安心まちづくりメールマガジン 0下北山村 地震・気象・防災情報ネットワークシステム 0大淀町安心安全メール
スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
   パソコン版へ (これまでのサイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加