[まきのはらTeaメール] 防災・防犯 (No.290595)

パソコン版へ
スポンサーリンク

静岡県 - まきのはらTeaメール
公式サイト

還付金詐欺にご注意ください
2015/05/28 14:40:29
こんにちは、まきのはらTeaメールです。

市内で、市役所職員をかたる還付金詐欺が発生しました。

市役所職員を名乗る男から「還付金を振り込みます」などという電話があり、次に、銀行の職員を名乗る男から「還付金を振り込むので銀行のATMに行って」と指示され、指示通りにATMを操作して現金を振り込んでしまいました。

後日、市役所に確認し、被害に気付きました。

このような電話があったら、すぐに最寄りの交番または、警察署に連絡してください。

市役所では、お金に関わる手続き等について電話ではしておりません。

■問い合わせ
牧之原警察署
0548-22-0110

=>退会・情報変更はこちら
http://makinohara.emob.jp/m/index.php?guid=on&i=24226

スポンサーリンク

まきのはらTeaメール の最新 (5件)

まきのはらTeaメール
こんにちは、まきのはらTeaメールです。市内建設業者が行っている災害ごみの回収について、下記のとおり変更させていただきます。なお、災害ごみの
まきのはらTeaメール
【同報無線】こちらは、広報まきのはらです。災害廃棄物仮置き場への搬入は、これまで毎日受け入れていましたが、10月6日以降は土曜日と日曜日のみ
まきのはらTeaメール
こんにちは、まきのはらTeaメールです。【災害廃棄物仮置き場への搬入日が変わります】災害廃棄物仮置き場への搬入は、これまで毎日受け入れていま
まきのはらTeaメール
こちらは、広報まきのはらです。災害により、教科書や学用品の喪失若しくは損傷等により使用することができず、就学上支障のある児童生徒を対象に教科
まきのはらTeaメール
こんにちは、まきのはらTeaメールです。台風15号により自宅に大きな被害を受けた住民の現在の生活状況等を把握するため、静岡県災害派遣福祉チー
スポンサーリンク

静岡県のメールマガジン (33) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ