[行政防災うえのはらメールマガジン] 防災・防犯 (No.1282519)

パソコン版へ
スポンサーリンク

山梨県 - 行政防災うえのはらメールマガジン
公式サイト

緊急事態宣言に基づく各施設の臨時休業について
2020/04/10 18:29:38
 皆さんこんにちは。上野原市長の江口です。
 4月7日に、安部首相は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき東京都など7都府県対し、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を発出されました。
 上野原市は首都圏に隣接し、通勤・通学者が多く、新型コロナウイルスに感染するリスクは非常に高い状況にあります。
 現時点で市内での感染者は報告されていませんが、いつ感染者が出てもおかしくありません。
 山梨県内におきましては、すでに30名の感染者が報告されており、その数は日増しに増加しています。
 こうした中、子どもたちの生命(いのち)と健康を第一に考え、全ての市立小・中学校を、4月8日水曜日から5月6日水曜日まで臨時休業といたしました。
 また、これまで部分的な使用をお願いしてきました各施設も、緊急事態宣言とともに日々増加する近隣都市の感染者数を目の当たりにすると、感染リスクを更に軽減し、市民の皆様の生命(いのち)と健康を第一優先に考えた措置を取る必要があると判断いたしました。そのため、改めて市内のすべての施設の利用を4月13日月曜日から5月6日水曜日まで休止することといたしました。
 市民の皆様には、これまで以上にご不便をおかけすることとなりますが、引続きご理解とご協力をお願いします。
 また、今後も市民の皆様には、自分と家族の生命(いのち)を第一に考え、コロナウイルスに「うつらない」、「うつさせない」行動をとってください。
 そして、引続き、「密閉」、「密集」、「密接」の3密を避け、気を緩めることなく感染症予防の基本である、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの対策を、ご家族そろって行っていただくとともに、首都圏方面を中心に、不要不急の外出は控えるなど、一人ひとりが適切な行動と感染症予防に努めて頂きますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
スポンサーリンク

行政防災うえのはらメールマガジン の最新 (5件)

行政防災うえのはらメールマガジン
上野原警察署から、不審電話についてお知らせします。本日、上野原市内において、警察官を騙った不審な電話が確認されています。不審な電話があった場
行政防災うえのはらメールマガジン
上野原市役所から、熊の目撃についてお知らせします。八米地区、八米橋付近で、午前9時00分頃、熊が目撃されました。地域の皆様には、十分注意する
行政防災うえのはらメールマガジン
上野原警察署から、電話詐欺被害防止についてお知らせします。山梨県内において、年金事務所から還付金があるという不審な電話が多数確認されています
行政防災うえのはらメールマガジン
上野原市役所から、光化学スモッグのお知らせをします。山梨県は、先に発令しました、光化学スモッグ注意報を18時20分に解除しました。登録内容の
行政防災うえのはらメールマガジン
上野原市役所から光化学スモッグについてお知らせします。山梨県は、本日午後4時20分に、市内全域に、光化学スモッグ注意報を発令しました。屋外で
スポンサーリンク

山梨県のメールマガジン (20) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ