[ライフラインメールサービス] 防災・防犯 (No.799542)

パソコン版へ
スポンサーリンク

福井県 - ライフラインメールサービス
公式サイト

家電量販店の店員を騙るサギ電話
2017/12/14 18:16:10
本日(14日)、福井市内で、家電量販店の店員をかたる「オレオレ詐欺」と思われる電話が確認されました。犯人は、「あなたのクレジットカードで高額な商品を買おうとしている人がいる」、「カードが不正に使われているかもしれない」などと不安をあおります。その後、警察官役の別の男が電話をかけてきて、「あなたのキャッシュカードも不正に使われている。不正使用を止める手続きをするので、口座番号と暗証番号を教えてほしい」などと話しています。この電話を受けた方は、サギであることを見破り、すぐに電話を切ってくださったので被害はありませんでしたが、犯人はこの後、「手続きのためにキャッシュカードを預かる必要がある」などと話し、警察官役の犯人がカードを受け取りにくる可能性があります。警察や銀行員が、電話で暗証番号などを聞くことは絶対にありません!このような電話はサギですから、すぐに電話を切って警察に通報してください。(特殊詐欺緊急対策プロジェクトチーム 0776-22-2880)

福井県警察本部生活安全企画課




-- 丹南CATV--
スポンサーリンク

ライフラインメールサービス の最新 (5件)

ライフラインメールサービス
2026/01/1207:42福井地方気象台発表▼越前町●注意報[切替]波浪○警報解除波浪===日本気象協会--都ネット(旧:丹南CATV)
ライフラインメールサービス
2026/01/1018:46福井地方気象台発表▼越前町●警報[発表]波浪●注意報[継続]雷,強風,高潮===日本気象協会--都ネット(旧:
ライフラインメールサービス
美浜町在住の60代男性が、SNSで知り合った女性から【精子提供することで600万円もらえる】という案件を紹介され、契約保証金名目等で合計54
ライフラインメールサービス
保険医療局やニセ警察官を騙る詐欺が発生し、若狭町在住の80代男性が、現金2,139万円を騙し取られました。男性は犯人に、●仙台の病院で睡眠薬
ライフラインメールサービス
県内で、他県の警察の遺失物管理センター等を騙る不審電話が多数確認されています!電話は自動音声で、案内に従って番号を押すと、ニセ警察官に繋がり
スポンサーリンク

福井県のメールマガジン (16) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ