[ライフラインメールサービス] 防災・防犯 (No.2465211)

パソコン版へ
スポンサーリンク

福井県 - ライフラインメールサービス
公式サイト

「SNS型投資詐欺」の被害が発生!
2025/10/08 14:09:09
県内の60歳代男性が、SNSに表示された著名人の投資の広告から、投資の情報発信をしているLINEグループに誘導され、株式投資名目で現金等を騙し取られる被害が発生しました。
全国でも「バナー等広告」による投資詐欺被害が急増しています。
【騙されないための対策】
 ●SNSのバナー等広告からの投資話は、まず詐欺を疑う。
 ●一度も会ったことがない人を信用しない。
 ●「必ず儲かる」「投資に詳しい人を紹介」は詐欺を疑う。
 ●早い段階でのLINE交換は慎重に。
 ●投資する前に金融庁・財務局に確認する。
 ●少しでも不審に思ったら警察(#9110)に電話する。


特殊詐欺対策グループ
0776-22-2880
--
福井県警察
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@police-fukui.mailio.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。


-- 都ネット(旧:丹南CATV)--
スポンサーリンク

ライフラインメールサービス の最新 (5件)

ライフラインメールサービス
県内の60歳代男性が、SNSに表示された著名人の投資の広告から、投資の情報発信をしているLINEグループに誘導され、株式投資名目で現金等を騙
ライフラインメールサービス
ニセ警察詐欺が発生し、坂井市在住の30歳代女性が現金90万円を騙し取られました。女性は犯人から、●あなたの口座が犯罪に利用されている●あなた
ライフラインメールサービス
10月3日(金)午後10時30分頃、福井市光陽2丁目の市道上で、41歳の男性が運転する普通乗用自動車と道路を横断中の30歳の女性が衝突し、横
ライフラインメールサービス
本日配信した、永平寺町松岡栗住波地籍での国勢調査員を名乗る不審者情報ですが、正しくは永平寺町栗住波地籍でしたので訂正します。福井警察署077
ライフラインメールサービス
【国勢調査員を名乗る不審者に注意】10月2日午前10時頃、永平寺町松岡栗住波地籍の一般住宅に、国勢調査員を名乗る男2人が、「国勢調査です。」
スポンサーリンク

福井県のメールマガジン (16) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ