[青い森のセーフティネット] 防災・防犯 (No.2156454)

パソコン版へ
スポンサーリンク

青森県 - 青い森のセーフティネット
公式サイト

青森警察署でSNS型投資詐欺を認知
2024/05/23 14:39:27
 本年4月中旬、青森県内に居住するAさんのスマートフォンに、LINEを通して堀江貴文のアシスタントをしている「高橋」と名乗る者からメッセージが届き、「国際金市場に投資すれば、必ず利益が出る。堀江が売買のタイミングを教える。」等と国際金市場での投資を勧められ、高橋から指定された口座に合計1450万円を送金したもの。
 その後、サイト上での運用益が5000万円以上になったところで、高橋から「ここで取引終了です。出金するには手数料が必要です。」等と言われて、手数料として合計513万9322円を送金するも、さらに高橋から「税金800万円を支払う必要がある。」と言われたため、友人に相談し、友人から詐欺を指摘されて被害に気がついたもの。
◆SMSで知り合った者から「必ずもうかる。」と投資話を勧められたら、それは詐欺です。
◆お金の話は、一人で対応せず、家族や警察等に相談してください。
 青森警察署 017−723−0110
スポンサーリンク

青い森のセーフティネット の最新 (5件)

青い森のセーフティネット
県内在住のÅさん(30歳代・男性)の携帯電話に警察官を騙る不審電話がありました。相手は「警視庁二課のノグチ」と名乗り、「岡山県の事件について
青い森のセーフティネット
被害者(男性)はマッチングアプリペアーズを介して知り合ったLINEアカウント『青木由美』(女性)とやり取りをするうちに、青木に好意を抱き、青
青い森のセーフティネット
令和6年9月頃、青森県内に居住するAさん(40歳代・男性)は、Facebookアカウント「TiNa」と名乗る香港在住の女性会社経営者からのメ
青い森のセーフティネット
「+」表示の電話番号で警視庁捜査二課の「河嶋進」を名乗る男から電話があり「あなたが詐欺グループの資金洗浄に加担している可能性があり、兵庫県警
青い森のセーフティネット
令和6年12月上旬頃、青森県内居住のAさん(40歳代・女性)は、オーダーメイド家具の会社を経営する韓国人男性をかたるInstagramアカウ
スポンサーリンク

青森県のメールマガジン (14) Today Yestaday

スポンサーリンク
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中
「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。 ご協力よろしくお願いします。
パソコン版へ