|
災害の備えと水道凍結防止(下関市からのお知らせ)
2025/01/08 14:00:14
|
|
新しい年のスタートにあたり、今一度、ハザードマップの災害種別による違いや、避難先・避難経路について再確認しましょう。併せて乾電池や食料などの防災用品の消費期限等を確認し、いざという時に備えておきましょう。
寒い日が続くと、水道管が凍結しやすくなります。 屋外の水道管の露出部分に保温材を巻くなど、凍結防止対策をお願いします。凍結したときは蛇口を少し開け、タオルなどを巻いて上からゆっくりぬるま湯をかけてください。水道管が破損したときは、メータボックス内の止水栓を閉め、下関市上下水道局指定の給水装置工事事業者に修繕を依頼してください。 下関市防災危機管理課 上下水道局 登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。 http://*****/ |
|
スポンサーリンク
|